2016/06/02

放置前回@乗っ込み、潜り、潜りw

皆さんご無沙汰してます。

そろそろ新月ですがイカさんはワンチャンありますかね?

私は乗っ込みチヌ退治に2回行きましたが1枚だけでした(笑)

5月12日大潟にて。

で、その後は2連敗。
フカセとブッコミの夜真鯛でした。

で、次は海開き。

チヌ1枚、息子タコ1匹。
で、先週末記録更新やってやりました!


デカイシ2枚‼︎
突果ですが53、59のオスとメス両方。

ですが、魚拓しくじったのでさらなる大物を求めます(笑)

で、昨日
43の石鯛とチヌ45までの2枚突きました。

今年は真鯛2回も見たのにまだ突けてません。

ブログ放置気味でインスタにハマってる祟りじゃんwww

ちなみにgwはお誕生日にアジ釣り行きました( ´ ▽ ` )ノ
息子達が釣り具くれるようになった。
16日は嫁と記念日デート@新大久保
26日嫁誕生日@こそこそパーカーとワインディングマシーン買いに行った。前日は子供達ともこそこそ(笑)

☝︎めも。

放置気味ですがまたその内なんか書きます(笑)
2016/04/04

蛍イカ@水橋withがくちゃん

土曜の夜から行ってきましたー。

姫川お祭り状態(^^;;

移動→宮崎漁港→気配なし。

2時迄釣りしながら粘る。

ウグイ釣れただけ。
がくちゃんがレアなので仕方無く富山まで走る。

水橋3:30着。
既にとれてる。
いや、むしろ終わりかけ。

で、止めようかと思ったら割といい感じの群れが入ってきて10リッター位採れました。

最終的に採れたしがくちゃん満足してたし良かった( ´ ▽ ` )ノ





あ、そうそう。

1ヶ月でかなり大きくなってますね(^^;;


新月前やけど取れてよかった。

あ、がくちゃんがくちゃん言うてるがくちゃんは叔父さん?にあたる人です(笑)


又行ってきまーす。
2016/04/04

墓参り@2016with姉

今年も墓参りの時期がやって参りましたので行ってきました。

岡山の離島に有りますので年一度しか行けてないんですが今年も何とか無事参れました(^^)

まず26日大阪入りしました。
で、、、



からの



親子で仲良く1つづつ。



27日は朝方4時前に大阪を出て到着は6時過ぎ位やったかな?

ザクッと4時半位に出るのが一番良いタイミングっぽいです。
で無事に墓参りも終えて岡山の🅱級グルメ?の海老飯とデミカツ丼食べて大阪帰ってフグ食べて姉ちゃん捨てて終了です。

はい!お墓参りお疲れ様でしたー!


で、翌日からは京都経由で帰宅です。

太秦の映画村行って四条周辺、祇園、先斗町辺りをうろついて風呂入って終わりー。

翌日は金閣寺ーに清水寺ーに...的な?

何気に大阪居ったクセにこんなに京都満喫したんは初めてどす←

時系列にすると一瞬ですが詰まった墓参り旅行でした。

そうだ!来年は歯ブラシとタワシを3つずつ持って行こう‼︎

京都の街。👇

2016/03/20

久しぶりの魚拓追加@新潟

19日の夜ホタルイカ兼ねて姫川行ってきました。

ホタルイカは前回取れたので補助的に。

今回はホタルイカを餌にぶっ込み釣りを!
ってのがメイン。


子連れやとアソコ位しかやる所無いなぁと思って何となくやったら大当り〜‼︎



満潮ちょい前にドラグ出まくる当たり。
で、帰宅後測ってみると49センチありました。
直ぐ測ったら50あったかも(笑)

で、こいつは嫁が好きなので【昔盗まれたし】今回は食べさせてあげたいので自宅にて初魚拓。

あまりうまく取れなかったけど思い出って事でw

後【書いてもらった】字が綺麗やから上手く見えるし、結果オーライ( ´ ▽ ` )ノ

イカちゃんはやっぱり来ないっぽいし多摩ナンバーの人に場所譲って2時頃撤収。

アイナメ美味かったし魚拓もんやしめでたしめでたし(≧∇≦)
2016/03/13

ホタルイカを追え‼︎@2016

今年もイカのシーズンと親父の命日がやって来ました〜。

既にイカちゃん祭りを3回実施。
1回目⇨7日
二回目⇨8日

1回目は新月で最高のシチュエーション。
雨、風、波、濁り無し。

でぼうず。

2回目は雨降り。
ぼうず…

で、昨日から今日の朝にかけて30lとれましたのでそのお話を。

12日。子供の柔道の送別会を終えて10時頃帰宅して落ち着く⇨翌日柔道無し⇨次男行きたがる。
長男、三男興味無し。

ウチら両親も新月ちゃうしなぁ…
みたいな感じ。

で、12時頃ウダウダ仕方無く出発。

1時半到着。


既に居る‼︎

恐るべし次男な感と執念。

到着するなり話しかけた人によると10時により始めて11時からちょい湧きの満足で帰宅準備。


姫川にて場所も譲って頂いてパラパラ来る感じでam5時まで救い続けてギリギリ30リッタークーラー満タンになりました‼︎



帰って師匠に送った以外は近場でばら撒きました。

後はお家でイカづくし。


又シーズン中にお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ


あ、後ね、掲示板辞めたんでその理由追記します。

あの掲示板自体書き込みも少なかったんでやっぱ情報あげるんに一生懸命やったんですが取れへんて分かってて行くのは中々懐加減が痛いんでこれからはブログで報告出来ればと思います。

今まで書き込み頂いてた方、又は見て頂いてた方でこのブログ読んでいただいてて何らか情報交換しよー?って方もしいらっしゃいましたら行った時はリアルタイムで連絡しますので( ´ ▽ ` )ノ
2016/02/14

やっと初釣り@2016

新年から暫く…


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


さてさて、やっとこ出来た初釣りは2月7日の事でした。

場所はいつもの岸和田渡船【旧山田渡船】

13時の船で中波止に渡してもらいました〜。

で、今回は自作の撒き餌を使ってやってみたんですが…





釣れましたw
配合はヌカ4、砂1、コケ餌1、沖アミ一枚。

こんな配合です。

で、14時過ぎ位に底トントンから切り気味で流してたらすぃ〜〜〜っとウキが入って止まったまんま。

スパーんと合わせてギュイーんと竿曲げて上がってきたのは実寸50.5センチの年無し。

やっと鱗海で年無し釣れました‼︎

私の課題の一つ、【フカセで年無し】をクリア出来ました。
初釣りで年無しとかめっちゃエェ年になりそうですw


ただその後が何も無かったのが残念(^^;;
18時撤収で、又3月から船頭が変わるのでさようなら船長の会を2人でやって日が回ったAM4時にこの1日が終わりました(笑)

翌日は木材の上で2時から6時までフカセの練習しましたが全くチーンでした。

あー楽しい釣りやった。


そんな訳で今年もおなしゃす‼︎
